FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣舞キリキザン育成論

前回の記事の最後に書いた「アイツ」こと、キリキザンの育成論です。

キリキザン2

キリキザン(NNツナデ)
種族値:65-125-100-60-70-70
性格:いじっぱり 特性:負けん気
努力値:H252 A190 D68
技:ふいうち アイアンヘッド けたぐり 剣の舞
持ち物:オッカのみ

特殊耐久はおくびょうメガサーナイトのハイパーボイス確定耐え調整です。気合玉は…当たらなければどうということはない!!とりあえず生き残ればアイアンヘッドで確1にできます。眼鏡ニンフィアのハイパーボイスは耐えられませんが、基本的にこっちのほうが速いため、先にアイアンヘッドを食らわせてしまえばOK。まぁ耐えられちゃうんですけどね^^;
けたぐりは主にバンギラスに対する打点として採用。ナットレイやヒードランにも有効ですね。オッカのみのおかげで炎タイプを前に強引に剣舞を積むということも可能ですし、クレセドランに強く出れます。
あと、ファイアローがフレドラを打ってきてくれるおかげで、ふいうちを打てるチャンスがあるっていうのも地味にありがたいです。まぁ体力が少ないとブレバでゴリ押しされますし、ゴツメ耐久型の場合鬼火が飛んでくるので、安定して戦えるというわけではないのは辛いですけど…

ちなみにこの子はトノグドラもついでに狩っちゃいます。ひかえめCぶっぱニョロトノの雨ドロポンをかなりの高確率で耐えるので、剣舞してしまえばあとはふいうちで無双できます(キングドラの身代わりとか知らない)。
バトルビデオ:6N3W-WWWW-WWW7-PUKT

使ってみた感想としては、やっぱりこの子は楽しいですね。第5世代でも別の技構成(剣舞追い不意型)で使用していましたが、読みが当たった時の快感は半端なかったですし。そもそも読み合い自体面白いですからね。ただ、もっとこの子が活躍できるように上手くなりたいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
悪タイプ統一パーティでレートに潜っています。
目標はレート1800。

twitter:saikyomanyu
【ニコニコミュニティ】ユウと黒猫のアジト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。