FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(一瞬だけど)レート1600突破!!

ついにレート1600を突破できました!!正確には1623まで行けました!!まぁその後すぐ2連敗して1500台に戻っちゃったんですけどね^^;
しかし、とりあえずの目標は達成できましたので、次は1600台をキープできるようにすることを目標としましょう。最近結構1600台の人と当たることも多くなったので、そういう人達からレートをドレインしていきたいところですね。

使用したパーティは以前に紹介したこちらのパーティです。
461.png658.png625.png435.png229.png553.png
(なんでキリキザンだけ下にずれるのかな?)

前回記事で述べたように、キリキザンの持ち物をオッカの実から風船に変えました。その他は変更なしです。
キザンがオッカ持ちだったときも含め、このパーティの戦績は150戦78勝72敗。ちなみにこの対戦数及び勝ち数には、相手の回線不良による勝利や明らかに旅パ相手だった場合の勝利は含めていません。なのでゲーム画面上の数字だと、これに+5くらいされています。

集計した選出KPはこんな感じ。左が150戦分、右は以前の記事でも載せた100戦分です。
 キザン入りパーティKP150    キザン入りパーティKP

サーナイト、ナットレイ、バシャーモはもうだいぶ対処になれちゃったので、青評価でいいかなって感じです。この50戦で特に苦しめられた記憶がないし。ギャラドス、ポリゴン2は相変わらずです。特にギャラドスは面倒くさいことこの上ないです。そして、この危険度赤ゾーンに新たに食い込んできたポケモンがいます。

ルカリオ…これまで見てきたルカリオはほぼ物理型のメガルカリオでしたし、先制技も神速だったため、スカタンク、マニューラ、ゲッコウガ、ワルビアルであまり苦労せずに対処できました。ヘルガーでもメガ進化した状態で対面できれば倒せます。しかし最近、波動弾や真空波をバンバン撃ってくる特殊型ルカリオを多く見かけ始めたため、マニューラやスカタンクでは全く歯が立たない上にワルビアルの威嚇も通用しない、さらにキリキザンの不意打ちも真空波で掻い潜ってくるという、今までとは比べ物にならないほど厄介なポケモンに感じるようになりました。型が変わるだけでここまでぶっ刺さるとは思ってなかったですorz
ゲッコウガならかげうちで先制技を透かして打てない状況にした後ハイドロポンプで倒すという芸当ができるので、ゲッコウガの重要度がさらに増しました。

まぁ苦手なポケモンが全くいないパーティを組むなんてのは無理ですし(タイプ統一パならなおさら)、苦手なだけで全く対処法がないって訳ではないので、ある程度の割り切りは必要かな。立ち回り(と運)でカバーできるはずなので、もっと上手くなりたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
悪タイプ統一パーティでレートに潜っています。
目標はレート1800。

twitter:saikyomanyu
【ニコニコミュニティ】ユウと黒猫のアジト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。