FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レート1700突破!!ただし、その後…

前回紹介したヤミラミの性能を試すべく、パーティに入れて50戦してみました。
使用したパーティはこちら。
461.png658.png625.png302.png229.png553.png
(ヤミラミまでズレた^^;)

ヤミラミを入れるにあたって、今までパーティの要として大活躍してくれていたスカタンクを泣く泣く外しました。持ち物が被っていたので。

ヤミラミ及びこのパーティの感想としては、「ハマればめちゃくちゃ強い」といった感じです。ヤミラミは物理アタッカーや耐久型に無類の強さを発揮しますし、鬼火、叩き落とすが非常にいい仕事をしてくれます。苦手だったガルーラに対して強く出れるのは素敵ですね。ただ、元々このパーティが苦手な特殊アタッカーに対しては、残念なことにほぼ無力でしたorzまぁ他の点が優秀ですし、そこは仕方がないと言わざるを得ないですね。両受けは中途半端になりかねないですし…

また、なんとこのパーティでレート1700を超えました!!この調子で1800行くぞー!!
…と喜んでいたのも束の間。それからの対戦結果が散々で、1勝して連敗して…というのが続き、レートが1600前後まで落ちてしまいましたorz
結果、このパーティでの戦績は23勝27敗。レートが上がるにつれ対戦相手の方々のレベルも上がってきたので、今後安定して勝ち越すためには己の読みレベルの向上が必須ですね。

今回の50戦で集計した選出KPはこんな感じ。
   ヤミラミ入りKP

バンギラスは特殊型が多かったです。ガルーラはヤミラミで完封できちゃうため、赤→青評価。さらに今まで煩わしいことこの上なかったギャラドスが全然選出されませんでした。そのかわり、物理アタッカーのくせして超厄介になってしまった奴がいます。

マリルリ…今まではスカタンクが役割を担っており、結構安定して撃退ができていました。しかし、ヤミラミだとじゃれつくが抜群で入ってしまい、鬼火を食らわしても半分以上のダメージを負います。HPフルの状態ならマリルリの対処も可能ですが、アクジェに対して受け出しした後とかだと勝てないです。こいつは状態異常にしても正直無駄(火傷しても火力おかしい&麻痺しても元々遅いしアクジェがある)だと感じたので、さっさと始末するに限ります。こいつには絶対に時間を与えてはいけません。

スカタンクと比較すると、ハマった時の単体での強さはヤミラミの方が上ですが、パーティ内のシナジーを考えるとスカタンクの方が上といった感じでしょうか。もちろん、あくまでこのパーティでの運用に関しては、ですけど。特にスカタンクの方が優れている点として、

・マッハパンチ、神速などを透かさない→ゴツメ発動で襷、マルスケetcを潰せる
・地面の一貫性があるため、地震がバンバン飛んでくる→風船キザンで透かして起点にできる
・マリルリに有効打がある&アクジェ+じゃれつくを耐える

こんなところですかね。マリルリはほぼ確実に選出される上に非常に多いですし、次回からはスカタンクに戻しましょう。
ヤミラミは別のパーティで活躍してもらいます。シーズン5から試していきたい新パーティのメンバーとして、このヤミラミを採用する予定ですので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
悪タイプ統一パーティでレートに潜っています。
目標はレート1800。

twitter:saikyomanyu
【ニコニコミュニティ】ユウと黒猫のアジト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。