FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャオニクス1on1用ニャオニクス

お久しぶりです。

今回、うたさんが主催する大会「ニャオニクス1on1」に出場させていただきましたので、そのとき育成したニャオニクスをご紹介します。

 ニャオニクス gif

ニャオニクス♂(NN:オスカー)
種族値:74-48-76-83-81-104
性格:図太い 特性:悪戯心
努力値:H252 B140 D116
実数値:181-61-125-103-116-124
技:どくどく 光の壁 いちゃもん 眠る
持ち物:エスパーZ

初手Z光の壁でDを上げながら壁を張り、相手の特殊技を受けながら毒で倒すという型になります。
物理耐久は猫だまし+しっぺ返し×2耐え、特殊耐久は残りを振っただけですが、D+1状態で補正なし悪波が確4となっています。
この型が生まれた経緯としては、

悪波とかシャドボだと封印を先にされちゃったら詰むなぁ→そもそもZ悪波耐える調整できるし、弱保発動されるのもまずいよなぁ→かといって等倍で押すのはきつそうだし、なら毒で倒すか→光の壁張って眠れば毒の時間稼げそう→シャドボでDダウン引くの嫌だし、ついでに攻撃技1つの子にも刺さるから、いちゃもんで連続で撃てないようにしよう

みたいな感じです。
相手が物理型の場合はおそらく不意打ちとしっぺ返しだろうから、しっぺを2回耐えられれば眠るで回復追いつくかなと思ってこういう調整にしました。急所やDダウンを防ぐために身代わりを入れることも視野に入れていましたが、技枠とすり抜け型の存在を考えた結果外しちゃいました。

結果はトーナメント1回戦敗退...戦績は1勝3敗という感じでしたね。
でも想定していた封印型に1回勝てたので、まぁ良かったかな。

敗れはしましたが、非常に楽しい大会でした。主催のうたさん、対戦してくださった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
悪タイプ統一パーティでレートに潜っています。
目標はレート1800。

twitter:saikyomanyu
【ニコニコミュニティ】ユウと黒猫のアジト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。